hatahiromasa.com

コワーキングスペースアドバイザー&WEBのプロ&お寺の副住職なブログ

「 副業 」 一覧

副業体験ー会社退社後にできるダブルワーク向きな仕事

2017/11/27   -働き方, 副業
 

副業としてというかダブルワークとして多いのが会社退社後に夜のお店でバイトですね。私もバーで働いていたことがあります。

副業体験ー単発の軽作業バイトをスポーツジム代わりにしてダイエット

2017/11/26   -働き方, 副業
 ,

前回の記事では、本業につながる副業を選べと書きましたが、今回紹介する軽作業系のアルバイトは本業には繋がらないですが、健康につながります。私が体験したことのある単発系の仕事体験談です。

副業をするなら本業の収入アップ(ポジションアップ)する副業を選ぶ

2017/11/25   -働き方, 副業
 

働き方改革という言葉が誕生して久しいですが、当初の残業規制の話から進展して、副業規定の見直しという話もでてきました。残業規制も厳しくなり、できた時間で本業にもつながる副業をしてみてはいかがでしょうか。

【副業解禁】3つの収入源を得ることが安定につながる

2017/11/24   -働き方
 

政府が年度内に副業容認というニュースが流れました。私は誰しもが3つの収入源を得ることを目指すべきではないかと昔から思っていました。私自身、会社には黙って副業をしていました。