hatahiromasa.com

コワーキングスペースアドバイザー&WEBのプロ&お寺の副住職なブログ

コラム

コワーキングスペースオーナー、WEBのプロ、お寺の副住職として情報発信するブログ始めます

コワーキングスペースオーナー、WEBのプロ、お寺の副住職として情報発信するブログ始めます

はじめまして。
HataHiromasa.comを訪問いただき、ありがとうございます。

私は、コワーキングスペースオーナー、WEBのプロ、お寺の副住職の3つの顔を持っています。これまでも各サービスのサイトなどで情報発信をしてきましたが、どうしても各サービス内における発信には制約があり、私自身の考えていることすべてを発信できませんでした。

スポンサーリンク




そこで、個人ブログとして、このhatahiromasa.comというブログを始めることにしました。

実は個人としても匿名で発信しているブログもあります。しかしながら、匿名ブログは匿名だからこそ書けることもあるので、この実名ブログとは切り分けていきたいと思い、匿名ブログはいつまでも秘密にしておこうと思います。

ブログの名称については、いろいろと検討したのですが、あまりひねりを入れても仕方ないと思い、本名でドメインを取得してそのままブログ名としました。もしかしたら、良いネーミングが見つかれば、新しいドメインを取得してそちらに移動するかもしれませんが、当面はこのドメインにて発信をしていきたいと思います。

HataHiromasaの主な運営サービス

私の経歴や運営サービスについては、プロフィールにて詳細に紹介する予定です。プロフィールページは現在準備中です。。

コワーキングスペースUmidass

大阪府豊中市という郊外でUmidassという名称のコワーキングスペースを運営しています。
コワーキングスペースというと、都心部にあるイメージを持つ人が多いかと思いますが、豊中市という郊外でコワーキングスペースを運営しているわけは、近々、記事としてアップ予定です。

コワーキングスペースUmidassの公式ホームページはこちら

umidass.com

コワーキングスペースのポータルサイトcocopo

私は、コワーキングスペースを運営していますが、本業?的にはWEB制作です。現在、自社でのサービス開発にチャレンジしています。一番大きなサイトとしては、コワーキングスペースのポータルサイトcocopoがあります。cocopoは、掲載されているコワーキングスペースの件数が650件以上の日本最大級のコワーキングスペースポータルサイトです。

コワーキングスペースのポータルサイトcocopoはこちら

co-co-po.com

いまさらながらはてなブログに初挑戦

余談ではありますが、今回、はてなブログには初挑戦となります。
これまで、常にWordPressをメインとして、独自ドメイン+レンタルサーバという形式でサイト制作やブログをしてきたのですが、何となくはてなブログに興味があって、今回ははてなブログから発信していくことにしました。
(もしかしたら、WordPressに戻るかもしれませんが。。。)

はてなブログについてはわからないことだらけなので、見苦しい点もあるかもしれませんが、できるだけ、頻度高く更新していく予定ですので、時折、チェックいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

2か月ほど運営してみましたが、どうも満足できずWordPressに戻りました。。

-コラム